Business仕事を知る

圧倒的な成果を創り出す
ナンバーの事業と仕事

Businessにおける
ナンバーの強み

ナンバーの強みは、エンジニアリングとクリエイティブで差別化した広告運用技術。GoogleのAIに依存しない独自のシステムを自社開発し、他のインターネット広告代理店ではできない圧倒的な精度での広告運用を実現しています。解像度の高い分析とそこから導き出すマーケティング戦術、再現性の高いクリエイティブ生成によって、着実に成果を築いています。データドリブンだからこそ、成熟しコモディティ化した業界であればあるほどナンバーは強みを発揮します。

仕事の特徴

徹底した無駄の排除と
システム化

成果に結びつかない無駄を徹底的に省き、AIが代替できる仕事をシステム化します。社内MTG用の資料やお客様への報告用資料などは、属人化せず全社共通の汎用的なフォーマットに落とし込みます。また、データ分析のための自社・競合のデータ収集といったテクノロジーで補うべき部分は、エンジニアによってシステム化しています。

本質的な成果にコミット

私たちはお客様が本当に求める成果から逆算して考えることを徹底します。目先の数字を追うのではなく、本質的な課題解決に繫がるかを見極め、戦術・施策を立案し、成果に繫がるまでコミットしていきます。

アカウント
コンサルタント

仕事内容 日々の広告運用を通じてお客様の事業成果に貢献するよう伴走するのがナンバーのアカウントコンサルタントです。お客様の事業KPIやブランドへの理解を深め、事業成果をつくるためにオンラインの先行指標だけでなく、オフラインでの成果指標との連携を考慮した広告運用を行います。お客様への運用報告はもちろん、改善提案も積極的に行うので、幅広い知識やスキルが必要になります。
仕事の流れ まずは、お客様の課題や要望をヒアリングし、ユーザーニーズを踏まえた上で媒体選定などのプランニングを行います。運用開始後は、アクセスデータから課題を分析し、施策を立てお客様へ報告と提案。施策の実行、改善を繰り返していきます。また、バナークリエイティブ提案やLPO(ランディングページの最適化)提案も行います。

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アカウントコンサルタントの人

クリエイティブ
コンサルタント

仕事内容 お客様のブランドの”らしさ”を活かしながら成果に直結するクリエイティブを制作するのがナンバーのクリエイティブコンサルタントです。自社や競合のクリエイティブ分析、ユーザーの深層心理を入念に考察した上で、広告クリエイティブを制作し、お客様へ提案します。制作物は、テキスト広告・バナー広告・LP制作・動画制作など多岐にわたります。
仕事の流れ まずは、課題抽出や仮説の設定、訴求軸の整理を行います。自社の効果が出ている広告とそうでないものを抽出、そして競合他社のコピーやデザインの表現の傾向も踏まえながら総合的に判断してクリエイティブを制作します。運用開始後は、アクセスデータをもとに、デザインを改善し、PDCAを回していきます。

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クリエイティブコンサルタントの人

エンジニア

仕事内容 お客様の成果から逆算し、広告運用のオートメーションに向けたシステム開発を行うのがナンバーのエンジニアです。具体的には、下記の業務があります。

・集計の自動化、業務効率の向上
・オンライン広告データの収集と分析の自動化ツール
・ランディングページやサイト制作におけるフロントエンド一部
・タグマネージャーやGoogleなど各媒体タグの整備
・ショッピング広告、動的リマーケティングなどのデータフィードの整備
・サイト改修、社内の簡単なインフラ整備 等
仕事の流れ アカウントコンサルタント・クリエイティブコンサルタントと連携しながら、オートメーションに向けたシステム開発をします。サイト改修では、状況に応じてシステム設計から実装までを一貫して行います。

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エンジニアの人

検索社会をHackする。
エンジニアが担っている役割。
オートメーションチーム
リードエンジニア
2020年入社K.Y.
取締役
2020年入社安藤 誠也