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日本のデジタル広告市場は右肩上がりです。
それもそのはず。ググるという新語が誕生してはや15年、
「検索する」という行動は社会に浸透し、
世の中はすっかり「検索社会」になっています。

生活者の検索行動をしっかりと捉えた
マーケティングができているかどうか、
それが企業成長に差をつける時代になりました。

その一方で、各社の運用型広告の現状を覗いてみると
GoogleやFacebookが推奨するAI/自動最適化に依存し、
内在するたくさんの不要なクリックが看過されている。
こうした自動最適化は広告運用者の実務をラクにしてくれましたが、
実は、絶対精度が低いのです。

私たちナンバーは
この誰もが過信している自動最適化に依存しません。
独自のプロトコルとテクノロジーによって
絶対精度を高める術を知っているからです。

例えば、アドフラウドは独自のデータベースでブラックリスト化。
平均 10% 以上の無駄を排除し、精度を高めます。
さらに、対象クエリすべてに対して毎日24回クローリングを行い、
出稿データから因数分解して競合他社の入札戦略をまる裸にする。
その上で、競合の勝ちパターンをトレースし無力化、
一方でオリジナルの広告を超高速でテストし独自の勝ちパターンを構築する。
そうして極限まで研ぎ澄ませていく。

これはほんの一例ですが、広告運用に熟知している方ほど、
「ここまでやるのか」と驚かれることが多いです。

成果に伸び悩んでいたら、是非、私たちにご相談ください。
セカンドオピニオンとして、御社のアカウントを調査し
改善値をご提案します。すべて無料です。

日本における
デジタル社会の
成長市場について

世界の広告市場成長率と
広告におけるデジタル広告シェアの推移

2023年、世界の広告市場規模は初の100兆円へ

株式会社電通グループが、世界58市場から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」によると、2023年の世界の広告費については、インフレ率や金利の上昇とそれによる企業および個人消費への影響といった複合的な要因を鑑み、3.8%の成長を見込み、市場規模は7,409億米ドル(約100兆円※)になると予測。それ以降も、世界の広告市場は順調に拡大し、2024年には4.8%増の7,769億米ドル、2025年にはさらに4.5%増の8,116億米ドルになると予測しています。

世界のデジタル広告費の割合は57.1%に

媒体別では、2022年に13.7%成長予想のデジタル広告費が、2023年においても7.2%と高成長を維持し、世界の総広告費に占めるデジタル広告費の割合は57.1%に達する見通しです。その成長を牽引するのは、動画広告(+7.1%)、ソーシャルメディア広告(+13.5%)、検索連動型広告(+7.2%)と予想しています。